So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう12月~☆ [日記]

お買いものに行く時に通る 道
大きな ナンキンハゼの木があります
紅葉も今が盛り 葉が散り始めます
009.JPG

うちの庭は 和風です
もみじが 紅葉しています
こちらも もう終わりますね
010.JPG

つわぶきの花
011.JPG

万両の実
012.JPG

まわりの 和風の中で テラス部分だけは
私の好きな空間に させてもらっています~♫


005.JPG

007.JPG

006.JPG

パンジー あげぱんさんに教えてもらって 去年花を摘んだら 株が大きくなったので
今年も この後 摘みました。
おおきくなぁ~れ[かわいい]
004.JPG

ブリキのバケツに 四つ葉のクローバーを 植えています
003.JPG

バコパは モスポットに
002.JPG

シュガーバイン 結構水やりが 難しい~
やり過ぎて 根ぐされさせて ダメにしちゃった事が 何回か・・・・
今度は 上手く育ててあげたい~
001.JPG

もう少し 指定席に植えてもらうのを 待ってる子がいます[かわいい]
すぐに 植えてあげるからね~

寒くなって来ました[雪]
うちの アラジンの おんぼろストーブに 火をつけて
お部屋を 暖めます~ 
002.JPG

海外ドラマ 「glee」の シーズン3が DVDリリースされたので 借りました
楽しみ~[るんるん]
シーズン2は 今 土曜日Eテレで 放送されています
013.JPG

シーズン3は グリーのメンバーが 卒業の年を迎えます
どうなるんやろ~[exclamation&question]

CDは gleeの クリスマスアルバム
定番の クリスマスソングも グリーのメンバーによる グリー風アレンジで ゴキゲン[るんるん]
ワムの 「ラスト クリスマス」も入っています
014.JPG

CDをかけながら、 昨日は 安納芋で スィートポテトを作りました
おいなりさん じゃないよ~
甘みあっさりにしたけど もう少し甘くてもよかったかなぁ~?
ケーキ用の ラム酒を入れても 大人の味になってよかったかなぁ~?[喫茶店]
001.JPG

寒さが厳しくなってきました
皆さん お気をつけて 風邪をひかないようにしてくださいね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(17) 

nice! 2

コメント 17

tomato

ダンシング・クィーンさん こんにちは~^^

今日は朝から雨で、どしゃ降りに雷、やんだかと思えば風が出てきて
困った天気です・・・・ 

お庭も紅葉して綺麗です♪
ハーブガーデン、いいですね^^幸せをよぶ四葉のクローバーが 
溢れんばかりに元気で、大好きな植物です❤
 
これが噂のアラジンストーブですね~♪
やかんじゃない所がまたお洒落ー!!
 
「glee」は観たことないので要チェックです♪

CDをかけながらお菓子作り、サイコーですね^^お菓子作りは
心に余裕をもって楽しく作るのが一番ですから❤
きっとおいしいでしょうね~^^

さて、これからたくあんを60キロ漬けて、お餅を2升つきます(笑)
スウィートポテトと大違いだ―(笑)
by tomato (2012-12-04 14:20) 

ダンシング・クィーン

tomatoさん こんにちは~♪
大荒れの天気ですね~(゜_゜) 
こちらも今日は風が強かったですよ!

紅葉もそろそろ終わりですネ。道路には散った葉っぱがいっぱいです。
tomatoさんのブログやら 皆さんのブログから刺激をいただいて
ガーデニング(と言うほどのものでは ないですが・・・)頑張ってマス♫
他の方の アラジンと違って おんぼろアラジンなので、
炎の調子もイマイチです~(^_^;) 今シーズンが終わったら分解掃除に出そうかな?三年ほど していないので・・・

ヒョー!60キロ?! ビックリです~
tomatoさんのたくあん 美味しいんだろうなぁ~❤
すごい~尊敬してますよ~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-12-04 16:42) 

チップ

ダンシング・クィーンさん、こんばんは(^-^)

今日は広島も風が強くて寒かったです^^; 紅葉した葉っぱが道路に
散ってましたね^^ ダンシング・クィーンさんちのお庭も素敵です♪多肉も大きいね^^ 
紅葉して綺麗ですね♪ テラス部分はダンシング・クィーンさんのセンスですね~ クローバーも元気ですね^^うちは枯れちゃって…^^;
うちも表はお義父さんの庭で和風なんですよ♪ 裏と横少しが私が思うように植えてます(笑) あまり日が当たらないのでどちらかというとハーブが多いですね^^ 
アラジンストーブいいですね♪茶色のポットもお洒落~ 
皆さんアラジンストーブお持ちなので欲しくなりますね^^v 
スィートポテト美味しそうですね^^ おいなりさんには見えないよ(笑)
gleeのCDも聴いてみたいな♪ クリスマス気分でいいよね~^^
寒いからあたたかくしてね~^^  

by チップ (2012-12-04 21:07) 

KAZU

ダンシング・クィーンさん、こんばんは。
アラジンストーブかっこいー。しばらく使うとお掃除にださないと
だめなのかしら?福岡にあるかなー?
毎日使っていますが、ぽかぽかです。買ってよかった。
匂いはどうかなーとしんぱいしてましたが、ぜんぜんだいじょうぶ
でした。早くかえばよかったなー。神戸の街は、イルミネーションが
素敵でしょうね。クリスマス、プレゼントなにかな?

by KAZU (2012-12-04 21:10) 

いのっしー♪

こんばんは~(*^_^*)
ほんと、先輩のアラジンさんですね。
我が家のはまだ新参者です(笑)

お庭のグリーン達が素敵です♪
大切に育てていらっしゃるのね^m^
ダンシング・クィーンさんの丁寧な手入れが感じられるます。
by いのっしー♪ (2012-12-04 22:27) 

あなし

こんばんは~(^^♪
今日は 本格的に 寒くなりました~ 週末は 雪だそうです(@_@;)
テラスの ハーブに クロバー ユーカリ 多肉ちゃんたち たくさ~ん
ブリキのバケツや 白い椅子が おしゃれ~で かわいいですね♥
日当たりもよくて みんな 元気~♪ シュガーパインも いきいきして
すてきな 素焼のポットに 緑が映えますね~♥
アラジンの ストーブの炎に 癒されますね~ おしゃれなストーブで
焼き芋は しませんよね~(笑)
海外ドラマは ひとつだけ 見ていますが グリーは 見たことないので
見てみようかな~♪

by あなし (2012-12-05 00:06) 

ダンシング・クィーン

チップさん こんばんは~☆
今日は 風が強かったですね~!
寒さに強くないお花は(うちではカランコエなど・・)避難させないと、
と思っています。
いつの間にか 木枯らし吹く季節になってきた~(^_^;)
夫の好みと違うので 和のよさも認めつつ 上手くやって行かないとね~♪

このアラジンは 30年位になります。上の部分はもうはげてるし・・・・
もう買い換えようかなぁ~と、思ってたら人気が出てきた~(*^_^*)
ちゃんと働いてくれるので 大事に使ってあげます~❤
子どもの小さい時 毎年お芋掘りに行っていてスィートポテトは必ず作っていました。だからかな?この時期になると スィートポテトを食べたいな~って思うみたいです(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-12-05 00:18) 

ダンシング・クィーン

KAZUさん こんばんは~☆
アラジンストーブ ぽかぽかと お部屋を暖めてくれてよかったね~。
お手入れの方法が書いてある説明書があれば その通りにしてあげていれば 大丈夫じゃないでしょうか?
うちのは 私がお嫁に来た時には もう既に家にあって 説明書もなかったんです(^_^;)  その頃地域のコープが ストーブの分解掃除と芯の交換をシーズンが終わるころに やっていて 頼んでいました。
今はコープはやっていないので その時の業者さんに 調子が悪い時は頼んでいます。この芯を出すつまみが壊れた時も頼んだのですが 部品がなくて つまみだけグリーンなんですよ~(*^_^*)
神戸は7日から ルミナリエです(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2012-12-05 00:30) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
アラジンストーブ 長~く使ってあげてくださいね~♪
灯油を入れたりする手間がかかるけど、じんわり暖めてくれるので好きです。焼き芋もできるしね~❤
いのっしー♪さんのお家のグリーンも 素敵よ~✿
私 寒くなってくると 外に出るのが億劫になるのでダメですね~
頑張ってるお花達の様子を ちゃんと見てあげないとネ(^_^;)
by ダンシング・クィーン (2012-12-05 00:46) 

ダンシング・クィーン

あなしさん こんばんは~☆
雪~寒っ ブルブルです~(゜_゜) 
ストーブの上で 焼き芋しますよ~♪
お芋の焼ける匂いが またいいんだなぁ~❤
ブリキのバケツは 近くの花屋さんで半額になってて 即買いました(^_^)
ポットも最近 素敵なのがお店にならんでいるので つい買ってしまいます✿
あなしさんの見ておられる海外ドラマは何かなぁ~?
gleeは 高校の踊る合唱部のお話、ショウクワイヤーという大会が
実際にアメリカではあるそうです♪
ちょっと 過激な所もありますが、いつもホロッとさせられて 仲間っていいなぁ~と思うんですよ(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-12-05 01:00) 

ke-ko*

ダンシング・クィーンさん、こんばんは☆彡

7日からルミナリエですか・・・♪
行かれますか?
私は10年程前に1回だけ見に行きました❤
凄い人に驚き、寒くて・・・@@;
綺麗で感動したんですが、あれから行ってません(笑)
素敵なお庭ですね✿
ダンシング・クイーンさんのコーナーが優しい雰囲気で可愛くて好きです☆彡
やっぱり、大人可愛いです~❤
手作りのスィートポテトが美味しそう^^
ひょつとして、クリスマスケーキも手作りですか?

by ke-ko* (2012-12-05 18:49) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん こんばんは~☆
ルミナリエ 私は第一回目にまだ小さかった子ども達を連れて
家族で行きました。やっぱり寒くて人が多くて それっきりですね。
今年ぐらい 行ってみようかなぁ~♫
クリスマス・ケーキ 去年はパウンド・ケーキを作ってごまかしたような・・・
今年はどうしましょう~~~?
夫と二人だから 食べきれないよね~
ちっちゃなケーキでも買ってこようかな?(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-12-05 21:26) 

ダンシング・クィーン

皆様へ・・・訂正です~<(_ _)>
↑KAZUさんへの コメントで ルミナリエが 7日からと、書いてしまいましたが、昨日から始まっています。
正しくは 6日~17日 です☆ ごめんなさ~い
寒いです~ 行かれる方は 暖かくしておでかけくださいね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-12-07 08:20) 

beaさん

うちもアラジンストーブ使ってます。暖かいですよね、電気も使わず、もう大分使ってますが今で現役、23年目かな
by beaさん (2012-12-08 11:45) 

ダンシング・クィーン

beaさん  コメントありがとうございます。
アラジンストーブは ファンヒーターと違って風が来ないから好きです。
長く使ってあげたいですね~。
by ダンシング・クィーン (2012-12-09 23:34) 

あげぱん

ご無沙汰してます^^;
大好きなグリーンの写真がいっぱいで見ていてワクワクします✿
ダンシング・クィーンさんのお気に入りコーナーは私もお気に入りです^^♪
ローズマリーにラベンダー・ミントも盛り盛りで、アロマティカスもありますか?大きくしたらそれっぽいのがあるみたいで❤
白チェアーや鉢がとてもおしゃれでアレンジが素敵なので参考にさせてもらいま~す♪
もみじや万両の実も可愛くて~和も洋も楽しめるとっても贅沢なお庭で更にパワーアップしていて見応えありますねぇ❦
アラジンはレトロで味があって素敵です。
うちも長~く愛してアンティークになるまで大切に使いたいです♪♪
by あげぱん (2012-12-13 21:58) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
お忙しいところを 来て下さってありがとう~❤ 感激~♪
あげぱんさんちの グリーンに刺激をいただいてますよ~✿
アロマティカスを ブリキのバケツのちっちゃいのに 植えました(*^_^*)
可愛いね~さし芽で増えるのね~楽しみ~♪
よく見えるように また写してあげよう~見てねっ❤
ビオラやパンジーが あげぱんさんに教えていただいたように
お花を摘んだら 今株が大きくなってきてるみたい~~~❤ありがとう~♪
明日の夜から 雨が降るみたいですね。
温度も少し上がるようで お花達は嬉しいかもね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-12-14 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。