So-net無料ブログ作成
検索選択

甲子園口と岡本をウロウロ(^^♪ [おでかけ]

またまた 更新が遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

7月になって初めての日曜日

nicoさんで「夏の食卓」展があったので 行ってきました。

夏の食卓.JPG

陶器 硝子 お菓子 など、夏の食卓を彩る涼しげな器や小物 お菓子が並んでいました。

夏の食卓8.JPG夏の食卓4.JPG

夏の食卓5.JPG夏の食卓6.JPG

日な菓子さんの わらびもち

夏の食卓7.JPG日な菓子さんのわらび餅.JPG

予約あと一個で 電話してみたら予約できたのです[手(チョキ)]

予約できなかったら 行こうと思わなかったかも・・・[exclamation&question]

ダメ元で 急きょ誘ってみたke-ko*さん、たまたま予定が空いていて来て下さることに・・・久しぶりに一緒にnicoさんへ行く事ができました[るんるん]

灯々舎さんの 陶のブローチも棚に並んでいました[黒ハート]

陶のブローチ.JPG

色々な色があって どれも素敵[かわいい] 悩んだ末 これ↑に決まり[ぴかぴか(新しい)]

お気に入りが増えて嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]

HIKEさんの お菓子もこの日入荷があって お持ち帰りできました。

マンゴーの焼きタルト と、

夏の食卓3.JPG

左側のプルーンと紅茶のケーキ

夏の食卓2.JPG

どちらもシアワセ気分になる美味しさでした[喫茶店]

nicoさんの近くのお店「オハコバコ」さんへも行ってみました。

洋服雑貨が 小さなお店にいっぱい[るんるん]

探すのも楽しいお店です。ちょうどSALE[手(チョキ)]

スカーフと袖なしブラウスをSALE価格で 買いました。

オハコバコさんのスカーフ.JPGオハコバコさんのスカーフ2.JPG

分かりにくいですが ブラウスにはピンタックが入っています。

スカーフに陶のブローチを付けてみました。

いい買い物ができたと、ニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

お茶したいので 岡本へ行く事にしました。

お茶は岡本のyuddyさん

私はデザート三種盛り ke-ko*さんはパフェ

yuddyさん.JPG

私は中国茶のセットにしました。

中国茶とデザート三種盛り.JPG

岡本と言えばナイーフさんへ行かなくちゃ~

ナイーフさん.JPG

色々物色[目] 90円のスリランカのたわしを 買って帰りました[手(グー)]とさ・・

ただいま手つなぎだけど 歩きたくてしかたがないHARUくん

ワチャワチャなので nicoさんへ連れて行くのはキケンです~[むかっ(怒り)]

しばらくは 私がお土産を買って帰ることになりそう

たっち出来た.PNG

息子(おじちゃん)に抱っこされて かたまってるHARUっち

慧史と陽人.JPG

次は しばらくアップしていない マニアック映画ネタです・・・

お待ちくださいね。

いや~待ってないって?[たらーっ(汗)] 失礼しましたぁ~~~~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ke-ko*

ダンシングクイーンさん、お誘い嬉かったです(^w^)
いろんなお店にも連れて行って頂いて、楽しかったです~♪
nicoさんで、硝子の作品を見せて頂いて幸せ(^_^)
ダンシングクイーンさん目線の写真を見せて頂いて、余韻がよみがえりました
急なお誘いも大歓迎です(笑)
HARU君、日々成長してますね♪
可愛いです(*^^*)
by ke-ko* (2016-07-09 19:19) 

お名前(必須)

甲子園口と岡本、懐かしいなぁ。
素敵なノ―スリのブラウスとスカ―フ、素敵[るんるん]そしてブロ―チも鈴蘭で素敵[黒ハート]
お出掛けしなきゃ[るんるん]
はるくん、足が自由になったらいそしくなるね[あせあせ(飛び散る汗)]
また涼しくなったら神戸にいってみたいです。

by お名前(必須) (2016-07-10 16:24) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん こんばんは~☆
来て下さって コメントありがとう~(*^^*)
「夏の食卓」展も終わりに近づいていたので 硝子の作品も少なくなっていたと思います。もっと早く行っていたらよかったかも?ですね。
今回は オハコバコさんにも連れて行ってあげられて よかった(^_^)v
また、急にお誘いするかもしれませんが 空いていたら来て下さいね~♪
よろしくです~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-07-11 22:48) 

ダンシング・クィーン

お名前なしさん こんばんは~☆
多分 あなたではないかと思っております~(^_^)v
前に オハコバコさんへ一緒に行きましたよね?
違うかな?
自分の行きたい所へ行こうとするので HARUくんに ちょっと振り回されております(^^;
また、涼しくなったら 神戸にも来てね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-07-11 22:53) 

まろん

ダンシング・クィーンさん こんばんは(^^)
夏の食卓展〜外の暑さを忘れそうな涼しげなしつらえが素敵ですね(^_−)−☆
ひな菓子さんのわらび餅♡きな粉と抹茶のダブルではないですか…贅沢☆
おしゃれなブラウス&スカーフでブローチがぴったりですね♪涼しそうです(^_^)v
HARUくん元気いっぱいですね♡
息子さんのひざの上で固まるHARUくん!
可愛いなぁ(o^^o)

by まろん (2016-07-16 21:00) 

ダンシング・クィーン

まろんさん コメントありがとう~❤
涼しげな硝子の器達、素敵でため息~♪ お値段もため息~^^;
なので目の保養をしてきました( *´艸`)
夏に食べたくなるわらび餅 きな粉と抹茶で美味しかったですよ~♪
HARUっち、一人で歩けるようになってきました。
バランスとりながらヨチヨチ歩きですが・・・
自分でも嬉しいみたいです❤ 
これからが楽しみなような 恐ろしいような(笑)・・・(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-07-17 10:27) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
楽しいカフェ・雑貨店のカフェ見てるだけで楽しいです♡
ルクのマグネットも可愛い♥
nicoさんの硝子の器にうっとりです~♥
やっぱりPCの方がよく見えて分かりやすいですね~^^
紫陽花の切子ガラス?とっても素敵~お値段もいいよねーわかる^^
ダンシング・クィーンさんが選ばれたスカーフやブローチは
よくお似合いでしょね~想像してます♡
パパかと思ったらおじちゃまだったのね~✲
固まってるHARUくんめっちゃ可愛い~(#^.^#)
by あげぱん (2016-07-17 19:30) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん コメントありがとう~❤
ルクのマグネットは フライパン買ったら もらえました(^_^)v
紫陽花の入ってるガラス、金津沙矢香さんの作で切子です☆彡
素敵でしょ~❤ さすが目の付け所が違うわ~(*^^*)
綺麗だったよ~♪
オハコバコさんで買ったのと nicoさんで見つけたブローチ
ボディーちゃん(着物の着付け用です)に着せてるから いいけど
私が着ると ポチャッコおばちゃんなのでイマイチ~~~
やせなくちゃ~^^;と、思うばかりの私です・・・(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-07-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。