So-net無料ブログ作成

ごあいさつ

IMG_1708.jpg
12月21日に 大好きな父が天に召されました。
夏頃からだんだん食欲がなくなり 体力も衰えて、11月の始めに入院しました。
それまでは、毎日30分のお散歩を欠かさず、
大好きなワインを嗜んでいました。
腎臓に癌が見つかったのが8月の始めでしたが、
症状はなく、高齢でもあったので
手術などの積極的な治療はしないという選択を 父自らしました。
90才でした。
退職してからの70代の時は 外国旅行に行くことが楽しみの一つで
パック旅行ではなく、友人と二人か あるいは 気ままな一人旅でした。
美術館や教会を見て回り、ワインやチーズをいただきながら
綺麗な女性とおしゃべりをするのが 楽しみだったようです。
よくその話をしてくれました。
今は天国で 先に逝った友達とお酒を酌み交わしているかもしれません。
私がクラシック音楽や洋楽が好きなのも
外国映画が好きなのも
コーヒー好きなのも
大いに父の影響があると思います。
これからは 母を支え、明るく前向きに生きて
父を安心させてあげたいと 思っています。
ブログもしばらくお休みしましたが、
新しい年が明けたら また再開したいと思っております。
新年のご挨拶は ご遠慮させていただきますが
皆様には どうぞよいお年をお迎えください。
時節柄 ご自愛の程お祈り申し上げます。
               
                平成26年 12月27日

nice!(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。