So-net無料ブログ作成
検索選択

11月は・・・ [日記]

11月は 私の誕生月[バースデー]

プレゼントが届きました[プレゼント] 娘からです。

BirthDay Present.JPGBirthDay Present2.JPG

「何が欲しい?」と、聞かれて

「白樺模様のトートバッグにしようかな? いや、ムーミンのマグにするわ♪」

と、言ったら 両方来ました[黒ハート] キャッ嬉しい~ありがとう~

ムーミンのマグ.JPGムーミンのマグ2.JPG

冬限定のARABIAのマグ、今年は「ムーミン一家の冬眠」で、物語性のある絵と色合いが 特に気に入りました。

ラプアンカンクリのトートバッグ.JPG

白樺模様のトートは A4サイズのものを入れるのにピッタリ[exclamation]

どちらも大切に使うね。ありがとう~[わーい(嬉しい顔)]

11月8日は 亡き父のお誕生日だったので 霊前に飾ってねと、

花束を贈りました[かわいい]

母が一生懸命 写メを撮って送ってくれたのは 残念ながらピンボケだったので

お願いしたお花屋さんのharukinaさんが 送ってくださった 画像をお借りします。

ブーケ.jpg

ようやく近所の街路樹のアメリカ楓も 色づいてきました

7丁目の紅葉.JPG名谷駅近くの紅葉.JPG

インフルエンザの予防接種も受けました。

いつもいっぱいの病院で「一時間待ちです」と、言われたので

待ち時間にスタバで休憩[喫茶店]

クランチーキャラメルトフィーラテ

スタバのラテ.JPG

名前長くて言えな~い[たらーっ(汗)] メニューを指さして「これ!ショートで!」って注文しました

今日は 気温も下がって、雨もシトシト降りました[雨]

本来の11月は こんなんだよね~。風邪を引かないようにしないと・・・

まだ、楽しいことが待ってるよ~[るんるん]

誕生月の11月は色んな特典があり

化粧品屋さんのポイントも2倍 無印良品のポイントも付くし アフタヌーンティーのポイントも2倍

まだ使ってないのは美容院の割引き、これを早く使わなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)] 11月が終わっちゃう~


nice!(1)  コメント(15) 

山僴居での ひととき [おでかけ]

早いもので、もう一ヵ月近く前になってしまいました。

先月、10月27日に 山僴居へ行ってきました。

ミセス山口様の素敵なお屋敷で、マリーさんと生徒さんやお仲間さん達の作品展があったのです。

娘も行きたいと言うので、孫っちも連れて 行きました[家]

曲がり角には 案内が、風でひっくり返っていたので 戻しておきました。

帰りに見たら、また ひっくり返ってましたが・・・

山僴居3.JPG

RIMG0199.JPG

あ~憧れの 山僴居(さんかんきょ)

山僴居1.JPG山僴居4.JPG

山僴居9.JPG山僴居15.JPG

広~いお玄関を 入って

暖炉のあるリビング

山僴居8.JPG

マリーさんの 作品が置かれています

山僴居7.JPG山僴居11.JPG

キャンドルのまわりを飾る ロマンティックなリース

二階へも行かせていただきました。

山僴居14.JPG山僴居13.JPG

二階では、たまたま そこにおられたミセス山口様と しばらくお話できました。

来年のカレンダーも お持ち帰り

マリーさんのカレンダー.JPG

今月の27日にも 今度はマリーさんの所で オープンギャラリーがありますが、

こちらは 都合が悪くて予約できませんでした。

でも、山僴居で素敵なひとときを過ごせたので よかったです~[黒ハート]

なかなかブログの更新ができなくて ごめんなさい。

バタバタしているくせに 行きたい所へは行ってる私です。

画像ばかり 溜まっております~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなブログですが、よかったら またお付き合いくださいね。

見てくださって ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(4) 

二人だけの神戸ツアー10月編の続き [おでかけ]

神戸ツアーの一週間後は、10月31日ハロウィーンでした。

昔のママ友達とランチしたので、旧居留地へおでかけしましたが 仮装している人はチラホラでした。

可愛かったのは 3 ET DEMI(キャズ エ ドウミ)という、ショップに入った時に出会った 魔女の宅急便のキキの仮装をしていた 小学生くらいの女の子。赤いリボンに黒い服、首からジジのお人形をぶら下げていてとても完成度も高かった。ちょっとシャイな女の子はショップのお姉さんに写メを撮ってもらっていました。

その他 頭に斧が刺さったお姉さんもすれ違ったな[モバQ]

私は 仮装はさすがにしなかったけど、相変わらずハロウィン仕様のスイーツには目がなくて・・・

こんなケーキ 見つけちゃいました[目]

ハローウィン.JPG

↑ アンテノールの レアチーズケーキ

レーヴドシェフ.JPG

↑ レーヴ・ド・シェフの パンプキンのモンブラン

おかげで ただいま増量中の私です[たらーっ(汗)]

二人だけの神戸ツアーの お持ち帰りを見てください。

asanuiさんのレース編みのポットマットです。二重に編まれていてしっかりしています。

ポットマット.JPG

こちらは 大力さんで お持ち帰りの、日な菓子さんのメレンゲ菓子

杏とココナッツのメレンゲ、レモンとナッツのメレンゲ。

巾着はペットボトルが入る大きさで TANIGUCHIさんのイラスト付き

日な菓子さんの10月のお菓子.JPG

山本通のセレクトショップで 購入したコーヒー豆

森彦コーヒー北海道のコーヒー屋さんです。

森彦コーヒー.JPG

サンパウロへ行く前に 通りがかった 空き地でやってたマーケットを覗いて見つけた

レンコンの箸置き

レンコンの箸置き.JPG

お持ち帰りしたものを 見たり、コーヒーを飲んだり、お菓子を食べたりしていると

また、楽しかった時間が蘇ってきて 余韻に浸れます[るんるん]

まだまだ アップしたい記事もありますが 今日はここまで・・・

眠いので 皆さん おやすみなさい~[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。