So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も お付き合いいただき ありがとうございました [ごあいさつ]

2015年も 残すところ 今日一日となりました。

なかなかブログの更新ができず 記事の旬が過ぎ、撮った画像も行方不明になり、

ブロ友さんのブログへお邪魔するのが すき間時間にスマホで・・・なんてことが多く

スマホでは 老眼のわたくしには なかなかコメントし辛くて 読み逃げとなってしまい

反省だらけの言い訳で、ホントに申し訳けありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

来年こそは 旬のものは 旬の内に~と、思っておりますが・・・実行できるかな?

これに懲りず 今後とも お付き合いいただけると 嬉しいデス。

それにしても、今年も楽しい事 嬉しい事がいっぱいありました[るんるん]

孫の誕生、カフェ雑貨屋さんめぐり、手作り市、ワークショップ、いい映画に出会えた事、友達との小旅行

ウン十年ぶりの友との再会、また幼稚園の預かり保育のお手伝いが出来るようになった事・・・などなど

まだまだ あったような気がします[わーい(嬉しい顔)]

最後に12月の nicoさんでの企画展「クリスマスのための雑貨展2015」での

幻想的で美しい ガラスと灯りの饗宴を ご覧ください[ぴかぴか(新しい)]

長野深雪さん4.JPG長野深雪さん2.JPG

長野深雪さん3.JPG長野深雪さん.JPG

そして、可愛く美しいガラスのお家

硝子のお家.JPG

透明なのが また素敵な オーナメント

クリスマスのための雑貨展21015-3.JPG

キャンドルたち

クリスマスのための雑貨展2015-2.JPGクリスマスのための雑貨展2015.JPG

クリスマスのための雑貨展2015-4.JPG

どうぞ 皆様 よいお年をお迎えくださいませ。

来年も 素敵な一年になりますように[黒ハート]


nice!(1)  コメント(6) 

Merry Christmas [日記]

昨日は Christmas[クリスマス] 

母と教会へ行ってきました

兵庫教会.JPG兵庫教会のステンドグラス.JPG

御降誕をお祝いします

教会のクリスマス.JPG

子供の頃、日曜学校を一緒に受けてた友達が、やはりお母様と一緒に来ていて

〇〇十年ぶりに再会[わーい(嬉しい顔)] 嬉しい懐かしいクリスマスプレゼントとなりました[クリスマス]

HARU君サンタからも プレゼントをもらいました[プレゼント]

はるとサンタ.JPGはるとサンタ2.JPG

TOTOROのタオルキッチンに下げておこう~[るんるん]ありがとう~

はるとサンタ3.JPG

2015年 我が家のクリスマス

ツリーには 岡本のアトリエPDさんで 見つけた

藁のオーナメントを飾りました

ツリー.JPG

でも、ちょっと寂しいかなぁ~と思って

二年程前にトアロード・リビングスギャラリーの

北欧のクリスマス雑貨で 出会った藁のトナカイ(だったと思う)を持った

この子達も 仲間に入れました

クリスマスツリー2015.JPGクリスマスツリー2015-2.JPG

これで寂しくないね[手(チョキ)]

今年は スワッグ

nicoさんの企画展「クリスマスのための雑貨展2015」で、お持ち帰りしました

スワッグ.JPG

今までのnicoさんでの キャンドル

もったいなくて そのまま置いてたけど、ことしは灯りを点しました

キャンドル.JPG

そして 忘れてならない Christmasのケーキ

今年は ホールを予約しました

クリスマスケーキ2015.JPG

SHOTANIのケーキ、生クリームがあっさり目の甘さで美味しかった[バースデー]

nicoさんの企画展で予約ができた イロハベーカリーさんのシュトーレン

taniguchiさんのイラストの包装紙につつまれて、切ってみると中にりんごが入ってる~[黒ハート]

イロハベーカリーのシュトーレン.JPGイロハベーカリーのシュトーレン2.JPG

母からも シュトーレンが送られてきた

こちらは ドイツ、ドレスデンの直輸入[飛行機]

賞味期限が1月末なので ゆっくり味わう事にします~

シュトーレン.JPG

シュトーレン2.JPGシュトーレン3.JPG

今日から 町の中は一気にお正月なんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]

私の気持ちは まだまだ御降誕をお祝いする気持ちが続きます。

クリスマスの飾りも 一気には片付けませんよ。

ボチボチの私は、ブログ記事のアップできてないのも ボチボチ行きます[たらーっ(汗)]

nicoさんの12月の企画展だけは 年内にアップしたいなぁ~[soon]


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。