So-net無料ブログ作成
検索選択
お買いもの ブログトップ

名残惜しいben:chiさん [お買いもの]

芦屋ben:chiさんが、今日1月31日でお店を閉められます[家] 

ヴィンテージものの錆び錆びの道具や パーツ、引き出しの取っ手などが ゴロゴロ置いてあって 面白いお店でした。

レースや布、糸やボタンなど、手芸用のもの。 紙もの。硝子の器なども あって

お店に入ると 宝探しのように 色々見てお気に入りを探しました。

ベンチさん2.JPGベンチさん1.JPG

「お片付け市」をされてて、昨日の午後 もうあまり残ってないだろうなぁ~と思いながら 行ってきました。

やはり品物は少なくなっていましたが、その中を探すのが面白くて こんなもの見つけました。

ベンチさん3.JPG

スェーデン製のクロス、赤い糸でクロスステッチされています。

ガラス鉢 二枚、一枚100円[わーい(嬉しい顔)] ソーメンによさそう~[るんるん]

手作り石鹸フランスのナンバープレート

ベンチさん4.JPG

ロート 逆さまにして一輪挿しに~~~水は入らないので ドライを挿して[かわいい]

ベンチさん6.JPGベンチさん7.JPG

レースと チケットとラベル

心惹かれたけど、うまく使いこなせるか 心配~

しまっておいて、時々ながめてニヤけるだけかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これらを 「お片付け」価格で お持ち帰りできてよかったぁ~

これからはイベントなどに出られるそうです。

「ブログでお知らせしますからね~」と言われていました。

お店がなくなるのは残念だったけど、進化形をこれからも楽しみにしようと思います。

その後、近くのパン屋さん「ベッカライビオブロート」さんへ行ったけど

「もう完売しました」の看板が出ていて 閉まっていました[たらーっ(汗)]

今度はもっと早く来なくちゃ~

ベッカライビオブロート.JPG

その後、JRの方へ歩いて行って 「パティスリープラン」さんへ

パティスリープラン.JPG

ここの二階に チョコレート専門店「ショコラティエプラン」があります。

そこで、チョコレートを選んで ラッピングしてもらってる間

ショコラショー(ホットチョコレート)を飲んでまったりしました[喫茶店]

ショコラティエプラン.JPG

この小さなお店に 次々お客さんが来られて、スタッフさんはお一人みたいで 大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

ValentineDayも近いから 大変だろうな~

他の方のブログで知って、美味しいと言うことだったのでプレゼント用に買ったのですが 自分にも買えばよかったなぁ~[黒ハート]

ValentineDay 皆さんは どうされますか[exclamation&question][プレゼント]


nice!(1)  コメント(8) 

服を買いに~(*^^)v [お買いもの]

021.JPG

おなじみのnicoさんで、

店主のmocchiさんオリジナルの服の企画展があり

行ってきました。

016.JPG

階段の踊り場の窓の所

ミモザが挿してありました。

015.JPG

玄関前にも ミモザやチューリップ

007.JPG

店内には mocchiさん作の お洋服

010.JPG

トップスは 私にはキツイので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

スカートやワイドパンツなどを 試着してみました。

008.JPG

いつもの器も 優しい表情で並んでます。

花器には 野の花が そっと生けられて・・・

011.JPG

012.JPG

014.JPG

木のトレイを作られてるcocone*さんに お会いしました。

この日は 家庭訪問らしく、急いで帰られました。

いつも お会いすると元気がもらえるcocone*さんです。

3着ほど試着をした挙句、インディゴのフレアパンツをお願いしてきました。

一昨日、「できましたよ♪」とお電話があったので、また取りに行きます。

ウフフ・・・それも楽しみ~[るんるん]

娘が注文したのは、最初のDMに載ってる スカートです。

こちらは パターンを引きなおして作ってくださるので もう少し後です。

この日のランチは、阪急西宮ガーデンズのヘルシンキ・ベーカリーで[レストラン]

017.JPG

サーモンやゴロゴロ野菜がたっぷり入ったスープ

クリームシチューに近かったよ。

018.JPG

娘はパスタにしたので ちょっとづつ分けっこしました。

この日のランチは西宮の「ウーバレ・ゴーデン」でしたかったのですが

予約が取れず 断念しました。

明日 行ってきます[るんるん]

先日 蕾の画像だった 「都わすれ」咲いてます

001.JPG

今年は ラベンダーに蕾がたくさん付きました

006.JPG

007.JPG

ヘヘ・・・洗濯物のタオルが写りこんでるのも 生活感あり!でしょ[かわいい]

あじさいの赤ちゃん見っけ[手(チョキ)]

008.JPG

もうひとつ、サンドイッチのお店のご紹介

155.JPG

元町の西の方、阪急花隈の近く JRより北側のビルにある

カフェ ヨム パン

コーヒーと本とパンで 「カフェ ヨム パン」だそうです。

154.JPG

サンドプレート、チキンとお野菜がサンドされてて パンが美味しいです

これに ちっちゃなデザートがついて 800円

151.JPG

昨日は 空豆、えんどう豆、三度豆三種の豆と 

生ハムを使ったキッシュを作りました。

クックパッドに載ってて 春色で綺麗~美味しそう~と思って作りました。

パイ生地は 冷凍パイシートを使ったので 簡単でした[るんるん]

レシピは こちら

オーブンで焼く時間が待ち遠しいなぁ~

009.JPG

焼けた~

014.JPG

カレーと サラダと キッシュ できました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

018.JPG

今日も読んでくださって ありがとうございました。

素敵な休日をお過ごしくださいね。

 


nice!(2)  コメント(20) 

連れて帰った物たち~(*^_^*) [お買いもの]

今 外は だんだん雨と風が強くなってきました[台風]
台風の大きな被害が出ない事を 祈ります

金曜日、息子が夜遅く帰って来ました[夜]
お昼から幼稚園へ行く日だったので、午前中にご飯の支度をして、お掃除をしてバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]
前日に「帰る~」っていう連絡は ヤメテ~[むかっ(怒り)]
もうちょっと早く言ってくれると ありがたいんだけどなぁ~

息子がこの間のバナナケーキが好きなので 作りました[ダッシュ(走り出すさま)]
くるみは無し[exclamation] 上から 粉砂糖をふりかけました
005.JPG

007.JPG

そんなこんなで PCの前に座ったら 睡魔くんが襲ってくるし[眠い(睡眠)]
あまりブログも見られず コメント返すの忘れた方も・・・ ごめんなさ~い[たらーっ(汗)]

お口直しに(tomatoさん あげぱんさんの パクリです)
マリーさんのお宅の画像 載せれてなかったのを どうぞ
お宅へ行くまでの 森の階段
003.JPG

階段を上がりきると 団地が見えてきます(ちょっと違う方向から撮っています。マリーさんの お住まいとは違う棟です。)
004.JPG


窓側の テーブルの上 天使が素敵
017.JPG

壁がわの作品とディスプレイ
013.JPG

014.JPG

ワイヤーアートのはさみ
008.JPG

マリーさんの作られた 煉瓦ハウス 
煉瓦を お家に見て ワイヤーで窓を作ったり ペイントされたりしています[アート]
「私を 連れて帰って~」と 言ってたので、我が家へ連れて帰りました[るんるん]
001.JPG

ガーデニングの オブジェとして 置いておくといいらしいですが・・・
004.JPG

後ろも素敵~
005.JPG

でもやっぱり 雨に濡れたり、日が当たると 困るかなぁ~
と、今は お家の中にいます[家]

フランス旅行のお土産も お値段がついていたので
連れて帰りました。
可愛いポストカード これ見たことある[目]
002.JPG

プロバンスの オーナメント
001.JPG

かぼすも お土産にいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます~
003.JPG

ちょっと前になりますが
喫茶大力さんで買った丸パンとミルクジャム
美味しかったよ~
001.JPG

先日 DAIMARUで 手に入れたもの達も 見てね

ア・ラ・カンパーニュのクッキー 素敵な木の箱に入っています
004.JPG

DEAN&DELUCAで こんな籠と 密封容器と
001.JPG

002.JPG

塩挽きと 胡椒挽き を ゲットしました
007.JPG

この日のお目当ては
repettoの靴 [足]
私 おばちゃんになってきてから フィットして(パカパカしない) しかも足が痛くない靴に
なかなか出会えません。泣きそうになる 靴に多く悩まされました[もうやだ~(悲しい顔)]

この靴は 最近では 私にとってはいい感じで 気に入っています♪
今まで履いていた 黒、。あまり形も変形せず、皮がしなやかなので 痛くないです。
003.JPG

この日買ったのは マロン色(と、勝手に私が言っています)
005.JPG

買ったら 前の部分に 靴の修理やさんで、裏を張ってもらいます
006.JPG

これで 安心~[かわいい]

これ履いて どこへおでかけしましょうか~[手(チョキ)]










nice!(1)  コメント(12) 
お買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。