So-net無料ブログ作成
検索選択
ステージ ブログトップ

腹話術!? [ステージ]

「その昔、わたくし腹話術師でして・・・・」と言うのは チト大げさですが。

幼稚園の先生目指して 勉強してた頃は 「人形劇部」に所属していました。

これがまた なんでもやらなくてはいけない部でして、声は録音ではなく 人形を使いながらセリフを言うので

「あめんぼ あかいな あいうえお」などと、腹式呼吸で発声練習[キスマーク]

人形を使いながら 裏でしゃがんで歩きまわるので 足腰は鍛えなくてはいけないし

人形は自分たちで作り、小道具も作り、BGMも探して構成して録音し 台本も作り

大変だったけど 楽しかったなぁ~[るんるん] 子ども会や 教会の日曜学校 夏休みのイベントなどに参加して

子ども達が喜んでくれると 苦労も喜びに変わるという経験をしました。

そして、幼稚園に就職しましたが 若い(当時は)先生は 私だけ[たらーっ(汗)]

一人でできることはないかな?と思った時に出会ったのが 腹話術でした。

幼稚園に来られて腹話術をしてくださった先生が たまたま近くに教室を持っておられたので

「私にもできるかな?」と思いながら 教室を訪ねました。

集まってるのは 幼稚園や保育所 小学校の先生。警察官。お寺の住職さん。イベントで何かやりたいと思ってる人達でした。

そこで、幼稚園を辞めるまで 腹話術をしていましたが、結婚と同時に辞めてしまいました。

でも その時の友達とは ず~っと年賀状のやりとりをしていて

今年の年賀状には 「発表会をします」と、書いてありました。

「行きたいなぁ~」と思って、早速連絡をとって 2月2日 行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

元町の風月堂ホール

006.JPG

友達は 司会もして、最後のトリ! 人形を二体使って 観客の心をガッチリつかんでいました[手(グー)]

さらに 大トリは特別出演の 福 小介(ふく しょうすけ)さん 全日本あすなろ腹話術協会の会長さんです。

003.JPG

ローラースケートのプロでTV出演や 関西を始め、全国各地で腹話術をされています。

ローラースケートをはいて 踊りながら登場にはビックリ!

いっこく堂さんのように 声と口とが違うおしゃべりをしたり、ヴォイスパフォーマンスをしたり

エンターテーメントショーが楽しくて 腹話術もここまできたか~という感じでした。

友達とは 一緒に写真を撮ったり、「また、一緒にやろうな~」といってくれる人もいて 懐かしく楽しい時間を過ごしました。

今 家の押し入れの中でトランクに入ってる「のんちゃん」 出してきてあげようかなぁ~[かわいい]

元町は その時南京町で春節祭 

大勢の人出で 帰りに入ったカフェ「豆茶」さんも いっぱいでした。

「豆茶」さんはあきらめて 少し北へ上がって 「御影ダンケ」へ行きました。

009.JPG 007.JPG

こちらの お店はコーヒー専門店 バターブレンドコーヒーという コーヒーしか ありません。

豆を焙煎した直後にバターをしみ込ませてあるそうです。

マスターがハンドドリップで一つ一つ 丁寧に淹れてくれるのを カウンターで見るのが 好きです~[黒ハート]

おみやげに ドリップバッグを買って帰りました。

009.JPG

まろやかで 美味しいコーヒーでした[喫茶店]

この日 行けなかった 「豆茶」さんへ 別の日に娘と ランチしに行きました。

私の 「豆腐のハンバーグ丼」と、娘の 「豆腐のグラタン」

IMG_8439.jpg IMG_6623.jpg

一階にあった はらドーナッツさんが閉店していたのは ショックでした[がく~(落胆した顔)]

でも、豆茶さんで はらドーナッツも はらロールもいただけますので ご安心を~[かわいい]

また、水曜日あたりは[雪]マーク

被害が出ない事を祈ります~。どうぞ 気を付けて お過ごしください~(^_-)-☆

 


nice!(5)  コメント(16) 

愛しのラテとShall we ダンス? [ステージ]

コーヒー好きの私[喫茶店]
コーヒーもブラックでいただきますが・・・
最近 はまっているのが ラテ[黒ハート]

アンケートに答えたら お好きなドリンクを お好きな大きさで 一杯無料というプレゼント
ジンジャブレッド・ラテを、 トールサイズで頼んで、
それだけじゃ申し訳ないような気がして・・・まあ食べたかったんだけど、
シフォンケーキも頼んじゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
スタバ.jpg

こちらは 娘と行った cafe si^onさんで ラテを頼んだら
「似てるでしょ?」と、娘に似てるバリスタのラテが、きました[るんるん]
わぁ[揺れるハート] 雪が降ってるし、左下にはツリーも・・・・
こんなことが できるなんて すご~い
ラテ.jpg

cafe si^onさんは ケーキも美味しいです。
「ほうじ茶と黒豆のロールケーキ」
003.JPG

と、「塩キャラメルとくるみの焼きケーキ」
上には焼いたマシュマロが乗っています。
005.JPG

二つを分け分けしました[手(チョキ)]

昨日は、宝塚歌劇へ行ってきました[電車]
一緒に行くはずだった娘さんが 行けなくなったので
私が ピンチヒッターで 友人と行く事になりました。

マルーン色の阪急電車に乗って 宝塚で降りて
「花の道」を歩きます。桜の頃は綺麗よ~[かわいい]
002.JPG
この日の 公演は雪組
「Shall we ダンス?」と、「CONGRATULATIONS宝塚!!」
「Shall we ダンス?」は 周防正行監督の映画の ミュージカル化です
005.JPG

「CONGRATULATIONS宝塚!!」は 来年100周年なので、そのお祝いのレビューです
003.JPG

華やかで楽しい舞台でした。 いい席で見られたし、ゆめごこちでした[黒ハート]
そして、座席の番号で抽選があるのですが 私 当たっちゃったぁ~[ひらめき]

雪組トップの 荘一帆さんのサインです


私が持ってるより、今日来れなかった娘ちゃんに持っててもらう方が 価値があるので
娘ちゃんのお土産に、 友人に持って帰ってもらいましたが
写真だけ 撮りました[カメラ]
004.JPG

我が家への お土産は 乙女餅
昔から、いつも 宝塚へ来たら お土産はこれです
006.JPG

ず~っと変わらない味です。


007.JPG

明後日は お江戸へ行きます。
27年ぶりの友達に会って、次の日は 青山の千代さんの個展
千代さんつながりの お友達にも、千代さんにも、千代さんの作品にも お会いしてきます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(2)  コメント(12) 

興奮 さめませ~ん♪ [ステージ]

6月9日は シルク・ド・ソレイユ マイケル・ジャクソン/ザ・イモータルの日[るんるん]
005.JPG

3時半開場 4時半開演に、ワクワクが抑えられず 3時半頃 大阪城ホールに到着[時計]
013.JPG

既に 大勢の人が 来ていて、グッズを買ったり 写真を写したり・・・
私も・・・・
大きな看板を撮りましたぁ~[カメラ]
010.JPG
この前で 記念写真を撮ってる人も いましたよ~

DAIHATSU MOVE CUSTOM
014.JPG
くる~っと回っていました[車(セダン)]

もう ショウは 最高~[るんるん]
私は スタンド席だったのですが、アリーナ席は もっと盛り上がっていました
あ~ あそこへ行きたかったぁ~[揺れるハート]

パンフレットと CD(一枚入りの安い方)[わーい(嬉しい顔)]を 記念に・・・
パンフレットです↓
日本人のミュージシャン ダンサー アクロバットも 活躍されてて、なんだか嬉しい~[かわいい]
002.JPG

CDの 裏面↓
イモータル・ヴァージョンなので、舞台がよみがえってきます[CD]
001.JPG

夫はこの日、午前中に大阪市立美術館へ「ボストン美術館展」を観に行きました[アート]
私も誘われたのですが、エネルギーを マイケルに全部注ぎたかったので、現地集合にしました。
やっぱり、夫はお疲れでした[バッド(下向き矢印)]

余韻を残しつつ、梅田[電車]
グランフロント大阪へ行ってみました[ビル]
THE CITY BAKERRY BRASSERIE RUBINNへ 行ってみました。
とても 素敵な おしゃれな雰囲気、 お店の方もイケメン[黒ハート] 
でも、お値段も とっても素敵なので 却下[たらーっ(汗)]

伊勢丹の方へ行って、中華料理にしました[レストラン]

チャーハンセットの スープとサラダ
015.JPG

カニチャーハン
017.JPG

飲茶もついて
018.JPG

食後のマンゴープリンは追加です~
020.JPG

今もCD聴きながら、ブログ作成中[音楽]
ブラック・オア・ホワイト」が流れています~[るんるん]

まったく個人的な好みの おまけ
6月9日は ジョニー・デップ様の 50歳のお誕生日でした[バースデー]
8月に「ローンレンジャー」が公開になりますが、また白塗りのお顔[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと観たら そのキャラクターに魅かれるんでしょうが、一度きれいなイケメンのジョニー様を観てみたい~
昔の「ショコラ」の時のルーは よかったよ~[黒ハート]
スクリーン7月号を 撮りました[カメラ]
003.JPG

HAPPY BIRTHDAY JOHNNY DEPP~[かわいい]






 
nice!(1)  コメント(22) 
ステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。