So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつとお出かけ ブログトップ

「桜の会」で、ブログ再開しました! [ごあいさつとお出かけ]

長い間、ご無沙汰してしまいました。

突然、パソコンが起動しなくなって、修理に出した所「修理できません」と言う返事に愕然としました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「あ~ぁ、思わぬ出費・・・」[バッド(下向き矢印)] ちょっと前に バージョンアップしたのは なんだったの~[exclamation&question]

それにも 費用がかかったのに・・・・

でも、仕方ありません。新しいパソコンに買い替えました[NEW]

Windows8.1なんて 使いこなせるのかなぁ?

入荷に一週間ほどかかり、初期設定はお店にお願いして お家にやってきました[家]

機械オンチなのに 色んな作業に悪戦苦闘して やっと使えるようになりましたが、ブログ更新はなかなかできず、ご無沙汰してしまいました。本当に 申し訳けありません[バッド(下向き矢印)]

皆さんのブログには 順々に行かせていただきます。

コメントは 最新のしかできないと思いますが、記事にはお邪魔させていただきますね[黒ハート]

季節は移り変わり、お休みする前 つぼみだったアジサイも咲きました

RIMG0242.JPG RIMG0245.JPG

前の記事の 終わりに予告していた 「桜の会」のアップを 先ずさせてくださいね。

5月15日に 「桜の会」がありました。ずいぶん前の事ですね[たらーっ(汗)]

5月なので 着物は単衣物にしました。

4月の 百万遍の手作り市で買った半襟を長襦袢につけて(これが私、不得手でどうも綺麗に付かないのです)

001.JPG 003.JPG これはボディーに着せています。

用意万端と思ったら、当日はなんと 雨でした[曇り][雨]

まぁ、出かける時は降っていなかったので よしとしましょう。

今回は、大阪中之島の「ラ・フェットひらまつ」 フェスティバルタワーの37階です。

004.JPG

途中で、エレベーターを乗り換えます。

005.JPG  

エレベーターで、一気に37階へ上がります。アッと言う間です[ダッシュ(走り出すさま)]

着きました007.JPG

個室が取れたので 個室で周りを気にせず おしゃべりできるのが嬉しいです[るんるん]

窓から見る眺め、お天気が悪かったので どんよりしています。

008.JPG

さて、お料理はフランス料理とイタリア料理に 日本のエッセンスを加えた独創的なコースでした[レストラン]

010.JPG

↑最初にいただいた イチゴのジュースが何とも美味でございました。

横にちょこんと二つあるのは、プチガトー チーズ風味

011.JPG

↓洋風の茶碗蒸し風

012.JPG

↓イカ墨のマカロン、間に挟んであるのはポロねぎのクリーム

013.JPG

こんな お菓子みたいに箱に入れてくるなんて ニクイね~

↓ホタテの上にポテトチップス、泡の下にパスタ

014.JPG

↓こしょう鯛と、ホタテのムース、上には細かく刻んだズッキーニ

016.JPG

↓デザートにわらびもちとミルクセーキ、きな粉ではなく柑橘系のパウダーがかかっています。

017.JPG

これで 終わりかと思いきや、最後に出てきたプチガトー&ゼリーに 感激~[黒ハート]

018.JPG

はい! 全種類一つずつ いただきました[喫茶店]

019.JPG

皆、大満足~[わーい(嬉しい顔)] 

ラウンジにも ちょこっとお邪魔して 写真を撮りました[カメラ]

025.JPG

窓辺にちょこっと 置かれた花も オシャレです~[かわいい]

021.JPG

この後、予定では 中之島のバラ園へ行く予定でしたが、雨が降り出したので 取りやめて

また、お茶しにカフェに入って とりとめもなく おしゃべりしました[るんるん]

中之島のバラ園は種類も多く、見ごたえがあるそうです。一度行ってみたいです[かわいい]

ずいぶん時間が経ってしまったので、説明が間違っているかもしれません。

よろしかったら、リンクしてますので クリックしてみてくださいね。

台風が近づいてきて こちらは とても蒸し暑いです[台風]

とても強い台風のようですので、お互いに 気を付けて過ごしましょう。


nice!(2)  コメント(24) 
ごあいさつとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。